まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

本日のモンストニュース(11/30)

こんばんは!

まりと申します(^^) 

お久しぶりの投稿になります;;

先週モンストニュースがなかったのと旅行の準備とかいろいろありまして特に書くことなかっt(ry

それと旅行先で食べたものにあたってしまい今週ほとんど布団とトイレの中にいました(´;ω;`)胃腸系はほんとやばいですね・・・

これからインフルエンザも流行ってきますし気をつけましょう・・・( ;  ; )

 

でも!また今日からぼちぼち書いていきます(^^) 

 

今日はモンストモンストニュースが2週間ぶりにありましたね♪

今日のおしながきです〜!

f:id:mari_game2828:20171130171318p:image

おっ!新しいイベントが多い♪獣神化も発表ある*\(^o^)/*

 

f:id:mari_game2828:20171130171326p:image

 

新しいイベント「ストライクロード」が開催されると発表がありました!

f:id:mari_game2828:20171130171339p:image

このストライクロードというのは、ハンターハンターコラボ時にあったハンターポイントを貯めて獣神玉などのアイテムをゲットしていくイベントと同じ仕様だと思います。

することないときにこのミッションをしてスタミナを消費できますしいいですね( •̀ω•́ )و

 

報酬もオーブが最大20個、わくわくミン・コンテニュミン・スタミナミン・降神玉・獣竜玉はもらえるみたいですよ♪

オーブが最大20個はこの年末にかけてはありがたすぎることですm(_ _)m

 

このイベントの期間は、12月4日(月)AM4:00〜1月4日(木)AM3:59までです!

1ヶ月期間があるので、モンストすることない〜ってときにこのミッションをやるのがいいんじゃないでしょうか(≧∇≦)もうその前にいつの間にか終わってたら意味ないですけど(笑)

ノマクエ何回かクリアとかはありそうですし、めんどくさそうな予感はしてます(笑)

 

 

 

次に新イベントがやってきます(^^)

ハンターハンターコラボが来る前ぶりですね。3週間ぶりくらい?(笑)

 

f:id:mari_game2828:20171130171427p:image

 

今回の新イベントは、明日(12/1)にXFLAGのアニメチャンネルで配信されるキャラたちがゲーム内で登場します!!

こっちのアニメは全くわかってないですが、今毎週やってるアニメとは違ってまた別のシリーズアニメみたいですね。

 

ではキャラを見ていきます( •̀ω•́ )و

 

f:id:mari_game2828:20171130171446p:image

 

f:id:mari_game2828:20171130171452p:image

 

アップル(進化):反射ゲージなしのバランス型

アンチワープとカウンターキラー

ゲージなしでカウンターキラーですか(笑)強くない?

最近カウンターキラーの安売り感(?)すごくないですか?←

友情は超強斬撃。絶対強いなぁカウンターキラーかかってたら余計強いでしょうね。

SSは貫通変化ですね〜。SSはなんとも言えませんが、キラーかかれば普通に強いと思います♪

後は神化がどのくらいの強さなのか気になりますね(^^)最近のキャラは紹介していない方も意外と強いのでそっちも気になります♪

このキャラはかなり強いですし、この時期にこんな強いキャラ出してくるとは正直思わなかったです(笑)

 

 

f:id:mari_game2828:20171130171508p:image

 

f:id:mari_game2828:20171130171512p:image

 

ミスターエンパイア(神化):反射ゲージのスピード型

飛行とアンチ重力バリア・ゲージで回復

完全にラグナロク適正ですね(笑)ゲージじゃないところに重力バリア入れてきたので号令で動かせれるキャラ増えてきましたね〜。

友情は超強貫通ロックオン衝撃波6とロックオン毒衝撃波3。超強は初みたいです。

ラグナロクに出てくるスルトとかにどのくらいのダメージを与えられるか気になりますね〜。毒も。

SSは号令。ラグナロクに使えるもの全部ぶっこんだキャラだな(笑)しかもターンが12ターンなので、打てる回数も多く使いやすいキャラになってるんじゃないかなと思います♪

こちらも進化がどんな能力なのか楽しみです(^^)

 

 

f:id:mari_game2828:20171130171528p:image

 

f:id:mari_game2828:20171130171533p:image

 

リバティ(神化):反射ゲージのバランス型

マインスイーパーM・ゲージでアンチダメージウォール

ほうほう。超絶のジューダスなどが適正ですね〜。

友情は反射衝撃波6とエナジーサークルS。反射衝撃波は、猪八戒獣神化とかにもついてる友情ですね(なんかブーメランみたいなやつ笑)。エナジーサークルはSかぁ。まぁ強すぎてもよくないですもんね;

SSは触れた敵にメテオ。ジューダスは雑魚結構ボスでいますし雑魚処理も楽にできそうですね♪

こちらの進化も楽しみ♪

 

今回この3体の中ではアップルが1番当たりなんじゃないかな〜と思います(^^)

以上が今回の新イベントのガチャキャラでした♪

 

次に降臨キャラです。

 

f:id:mari_game2828:20171130171600p:image

 

マキシマムターキーネオン

なんか名前すごない?(笑)

マキシマムターキー絵も名前も好きなのでそちらは運極狙います( •̀ω•́ )و

ネオンは難易度で決めます←

 

激究極キャラは、

 

f:id:mari_game2828:20171130171604p:image

 

f:id:mari_game2828:20171130171647p:image

 

ゴッサム

進化と神化のギャップというか変わりようがすごいですね(笑)神化イケメンに変わりすぎでしょw進化の方が強いかもしれないけど作るなら神化かな←

光属性なのでどこの適正なんでしょうね〜。

こちらのイベントはもうすぐ!12月2日(土)12:00〜始まります!はやいなーおい(笑)

 

また、早速このガチャキャラ3体の使ってみた動画が公式でUPされてましたので、引用しておきます(^^)

www.youtube.com

 

 

 

次に、新超絶シリーズがきましたーー!!

 

 

f:id:mari_game2828:20171130171752p:image

 

焔魔天が降臨します!えんまてんって読むみたいですよ←

見た瞬間孫悟空イザナミ混ぜたみたいって思ったんですが・・・

それか孫悟空の獣神化もどき←

 

f:id:mari_game2828:20171130171827p:image

 

焔魔天12月8日(金)の20:00〜22:00に降臨します!もう来週に降臨するみたいですね〜!相変わらず早い(^◇^;)

強そうな感じもしますが、超絶ですから!大丈夫と信じよう・・・

 

 

 

次に獣神化発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:mari_game2828:20171130171855p:image

 

やっと火属性やぁ(´;ω;`)ベートーベンぶり?でしょうか。

 

 そしてキャラは、、、、

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171130171930p:image

 

シンデレラ〜!!!!! 

んおお今来たか〜〜(笑)

 

獣神化の絵は、

 

f:id:mari_game2828:20171130171954p:image

かわいい(≧∇≦)ガラスの靴伸びてない?(笑)

 

f:id:mari_game2828:20171130171956p:image

シンデレラ(獣神化):貫通ゲージなしのスピード型

マインスイーパーLとアンチダメージウォール

摩利支天とかブルータスの適正でしょうか。

マイスイLはかなり強いと思います♪しかもゲージなしなのでゲージミスもないから問題なし( •̀ω•́ )و(笑)

友情はプラズマと超強貫通ホーミング8

プラズマ!!!!ロマン!!!(笑)火属性のプラズマイザナミ廻の副友情くらいでしか見たことないからめっちゃ嬉しい✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

SSは反射に変化ブロック無効。ランスロット獣神化の反射→貫通の逆バージョンですね!ブロックのあるブルータスとかにはかなりいいんじゃないでしょうか♪クシナダとかにもいいかもですね(^^)

このSSは1段階目が8ターン、2段階目が16ターンとのことです。早いですので何回か打てるのはいいですね*\(^o^)/*

 

シンデレラ獣神化の解禁日は12月5日(火)15:00〜みたいです♪楽しみですね(^^)

ちなみに5体もち

 

本日のゲーム内での情報は以上でした!後はストアとか(笑)

でもクリスマスメニューがあったんですよ、、それがめちゃめちゃ美味しそうでした・・・胃腸炎で何も食べれてないから余計見るの辛かった(´;ω;`)w

 

 

次回のモンストニュースは、12月7日(木)16:00〜とのことです♪

もう12月ですか・・・早すぎる;;2018年ですよもう?!無理無理無理(なにが)

次回はクリスマス情報かな〜?まだ早いか(笑)

 

また近況報告の記事も今週中には書きたいと思ってます(^^)

いうても先週の話が多めですが(笑)

ハンターハンターめっちゃ頑張ったので!!!!←

 

 

ではでは♪

 

www.youtube.com