まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

1/4 モンストニュース&近況報告

こんばんは!

まりと申します(^^)

 

新年あけましておめでとうございます( ^ω^ )!!!!!

今年もゆるーくやっていくつもりですので、どうぞ宜しくお願いします♪

年末年始休みもあっという間ですね_(゚;ё;゚;` 」 ∠)_もう仕事が始まります・・・

 

今日は新年1発目のモンストニュースがありましたね(≧∇≦)

 

早速おしながきから!

 

f:id:mari_game2828:20180104163148p:image

 

少な(°_°)って一瞬思いましたけど、新年は去年もこんな感じだったし年末年始のイベント多すぎたのでこれくらいで十分ですね(笑)新イベントもきてるし;;

獣神化の発表は嬉しいですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

まずは1月8日からのミッションが豪華になります♪

1月8日〜1月15日まで 

f:id:mari_game2828:20180104211909j:plain

 

1月15日〜1月22日まで

f:id:mari_game2828:20180104211923j:plain

 

オーブ5個ずつはありがたいですね♪( ´▽`) 

 

 

また1月6日からのログインボーナスも豪華になってます♪

 

f:id:mari_game2828:20180104212248j:plain

 

 

 

次に

獣神化発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

今回は・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:mari_game2828:20180104163207p:image

 

アトスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに三銃士シリーズがきましたね〜〜

獣神化姿はこちら!!!

 

 

 

f:id:mari_game2828:20180104163212p:image

 

かっこいい*\(^o^)/*

ただ持ってません←

アビリティ等は、

 

f:id:mari_game2828:20180104163215p:image

 

アトス(獣神化):反射ゲージのバランス型

アンチダメージウォールと弱点キラー、ゲージでアンチワープ

SSは、敵にバウンドする毎にレーザーを放つ

友情コンボは、ワンウェイレーザーEL(ロックオン)、スピードアップ

 

 

強い(°_°)いいなぁ;;

進化・神化のいいとこ取りさらに強くなったので理想的な獣神化ですね( ^ω^ )

SSは、ダイヤで以前購入できたプラムと同じで敵に当たるとレーザーが出るんですがレーザーバリアがなければ結構出るんじゃないでしょうか。

友情も素アビリティが弱点キラーなので弱点に友情が当たった時の威力が楽しみです*\(^o^)/*

また、ダメージウォール/ワープはあまりいないので使い勝手もいいんじゃないでしょうか(≧∇≦)

素アビリティがアンチダメージウォールなので37階にてゲージミスしても焼けてやられずに済むのはありがたいですね♪

 

獣神化アトスの解禁日は早く、1月6日(土)の12:00からとのことです!!

 

今日のモンストニュースは以上です!

今日は少ないのは仕方ないですね(笑)

次回のモンストニュースは、1月11日(木)16:00〜です!

三銃士の獣神化は続けてあるのでしょうか。楽しみです♪

 

www.youtube.com

 

 

 

ここからは私の近況報告です!

なんとクリスマスくらいから!(笑)

 

まずは、サンタクロース運極を目指して約1年くらい?溜めてた友情ポイントを使った結果・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:mari_game2828:20180104163236p:image

 

 

 

まさかのラック98でポイントが尽きました・・・・(´;ω;`)

うそやんこんなことある?(笑)

次のクリスマスまで待たないといけないの辛すぎてギリギリまでポイント貯めて回しましたがかすりもしませんでした(笑)

また次のクリスマスに運極します・・・まっててねサンタクロースさん・・・(´;ω;`)

 

 

次に、連覇の道!!!

こちらの結果は・・・・・

 

 

 

 

f:id:mari_game2828:20180104163249p:image

 

f:id:mari_game2828:20180104163256p:image

 

f:id:mari_game2828:20180104163330p:image

 

制覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

緊張しっぱなしだったしもうやりたくない気持ちです(笑)

でも制覇できたのはなかなか自分でも頑張ったなと思います( •̀ω•́ )و

アイテム使ったけど

次回も制覇目指してがんばります♪( ´▽`)アイテム使わず!!!(笑)

 

 

 

次に

 f:id:mari_game2828:20180104163343p:image

 

モチモチンナ運極達成✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

こちらは簡単でしたね♪運枠3で回ってたのですぐ運極できました(^^)

2017年までの運極数は115体でした(≧∇≦)

2016年までは36,7体くらいだったので、2017年の1年だけで半分以上は作っただろうな(笑)

 

あ、あとモンストビンゴはなかったことにします。

1体くらい当たるでしょ〜って思ってたのに0(´;ω;`)

 

 

次に大晦日限定☆6が2体確定ガチャ

結果は・・・・

 

 

f:id:mari_game2828:20180104163410p:image

 

前田慶次ノブナガでした〜。全部持ってた〜(´;ω;`)ノブナガ4体目だし・・・・

 

サブ垢も回しましたが・・・・・

 

f:id:mari_game2828:20180104163430j:image

 

まさかの神引きすぎる・・・・・(´;ω;`)

高杉晋作うらやましすぎますわ・・・・

パックは・・・←

 

 

 

 

 

さぁここからはお正月の超獣神祭ガチャ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

マナノストラダムス狙いで500個用意しました( •̀ω•́ )و

結果は・・・・

 

 

 

 

 

まさかの爆死連発・・・・(´;ω;`)

 

そして星玉が貯まり・・・・・

 

 

 

 

f:id:mari_game2828:20180104163451p:image

 

パンドラちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:mari_game2828:20180104163508p:image

 

神化としてでてきました♪( ´▽`)

ただ500個で限定はパンドラのみ・・・・

他の☆5で初ゲットは、ゲーテガリバー(今更感笑)だけでした;

☆5率もよくはなかったですが去年の100連で秀吉のみよりましかな(笑)

 

ですが、マナノストラダムスがどうしても欲しくて諦めきれず追加の30連をしました。

結果は・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:mari_game2828:20180104163535p:image

 

f:id:mari_game2828:20180104163551p:image

 

 

あああああああああああああああああああああああああマナきたああああああああああああああああああああ(´;ω;`)(´;ω;`)

10連目は爆死だったのでもうでないかなと思いましたがマナが出てきてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。

星玉も貯まったんですがそれはカムイ11体目でした(白目)

 

f:id:mari_game2828:20180104163617p:image

 

f:id:mari_game2828:20180104163623p:image

 

そしてマナに証を付け神殿を回ってたら特Lが(°_°)!!!!

怪我減りでした♪また厳選するかもですが今はこのままでいいかな(^^)

 

 

 

次にエスカトロジー降臨を友人と挑戦( •̀ω•́ )و 

 f:id:mari_game2828:20180104163719p:image

 

f:id:mari_game2828:20180104163724p:image

 

f:id:mari_game2828:20180104163743p:image

 

f:id:mari_game2828:20180104163757p:image

 

ギリギリでしたが、初日にクリアできました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

マナ適正ってわけではなくウインドメインでしたね〜。

お正月の方がデザインは可愛いですね♪

 

素材ですが今回は・・・・・

 

 

 

 

f:id:mari_game2828:20180104163802p:image

 

しっかり準備できてました( •̀ω•́ )وあんまり回ってたの覚えてないですが(笑)

 

 

f:id:mari_game2828:20180104163817p:image

 

無事神化できました♪

水の時の間神殿で使ってみましたが衛星弾めちゃくちゃ強いと思いました(°_°)

そこまで難しくない?適正持っているかによりますが、周りやすいと聞いたので次からはソロでちょっと頑張って周回してみようかなと思います(^^)

 

 

最後に

 

f:id:mari_game2828:20180104195926p:image

 

本日シバミィを運極しました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

メルエム4体で周りやすかったのですぐ運極なりました(笑)

こちらもウインドがギミックだったので今年はもしかしてウインドメイン?!なんでしょうか。

 

 

 

以上が私の近況報告でした♪

次回はモンストニュースのときでしょうか。(笑)

もう少し更新頻度を増やしたいんですけどね〜;;;

がんばります( •̀ω•́ )و笑

 

 

ではでは