まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

モンスト:ハンターハンターコラボ詳細

こんばんは!

まりと申します(^^)

 

今日モンストハンターハンターコラボの詳細が出ましたね!

 

f:id:mari_game2828:20171114153206p:plain

11月17日(金)の12時からスタートとのことです!!

来週ではなく、今週にきましたね(^^)

 

ガチャ期間は、

 

f:id:mari_game2828:20171114170412p:plain

 

11月17日(金)~11月29日(水)までとのことです(≧∇≦)

1週間ちょっと期間がありますね!

ガチャ以外の期間は、

2017年11月17日(金)12:00(正午)~2017年12月2日(土)11:59

と書かれてました♪

 

また、11月19日(日)から特定のキャラクターの出現確率がアップするそうです(出るとは言ってない

対象アップ等は下記の通りです!

 

f:id:mari_game2828:20171114171130p:plain

 

どちらにしろ私はアップの時を無視して初日に回しますが(笑)

 

そして、ゴンの神化の素材も記載されてました♪ 

 

f:id:mari_game2828:20171114172211p:plain

 

結構多いですね;こんなもんか(笑)

今回周回するところがおおすぎる・・・(^◇^;)嬉しい悩みですが(笑)

 

今回のコラボの降臨をクリアすると全てオーブ5個ずつもらえるみたいです♪

最大で25個ももらえるみたいです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ありがたや〜〜m(_ _)m

 

 

 

次に、今回の降臨についての詳細も出ました!

まず、ヒソカです。この降臨は「中級」「上級」「極」「究極」の4種類。
そしてボスを倒した時のドロップでのみ入手可能とのことです。

うわーヒソカ直泥かぁ・・・だるい・・・でも絶対どれかは直泥あるとは思ってましたが(笑)

 

 ただ今回は、ボスを倒した時に1~3体のいずれかでドロップしマルチプレイでは2体以上でドロップする確率がUPするみたいです!!(これもドロップするとはいってない

マルチするとメダル集めも捗りますし、ドロップ確率も上がるのでマルチでの周回がいいですね♪

ということでヒソカが今回の常設降臨みたいですね。

 

次にクロロです。この降臨はハート無しステージです。

ヒーリングウォールと回復役のキャラが必要になりますね〜

久しぶりにランスロットXなどが活躍するかも?!ですね(≧∇≦)もってない/(^o^)\

もん玉で出しますけど!!!!←

クロロ11月17日(金)19時50分より、モンスト公式のYouTubeチャンネルで配信があるみたいなので、20時~もしくは20時30分からの降臨でしょうか。早速周りまくろ( •̀ω•́ )و

 

次にメルエムは、ノーコンテニューのみしかクリアできないみたいです。

これドロップ数は多いかもしれませんが結構難しいでしょうね・・・仙水レベルだと周回はきついかなぁ・・・

ラックボーナスでのドロップもあるみたいなので運枠もパーティに入れれるんでしょうが、運枠入りは相当難しいんじゃないか・・・難易度がどのくらいかによりますね~(めっちゃマイナス思考)

メルエムの初回降臨が、2017年11月18日(土)21:00~23:59です!

いろいろ詳細見ていますが、楽しみでしかない・・・

また、レオリオの使ってみた動画が公開されましたが声優が藤原さんな気がしました(´;ω;`)多分そうですよね・・・・!復帰しだしてきてるのうれしすぎる・・・

 

以上が降臨の詳細でした!

 

 

 

そして今回のコラボではハンターミッションというものがあるみたいですね 

 ポイント制になってるみたいです(^^)

 

f:id:mari_game2828:20171114174013p:plainf:id:mari_game2828:20171114174346p:plain

 

f:id:mari_game2828:20171114174530p:plain

 

これらのポイントを集めたら、昇格?していって様々なゲーム内で報酬がもらえるそうです♪

 

f:id:mari_game2828:20171114174628p:plain

 

いまいちよくわかってないですが、やっていったらわかるでしょう! 

 

また、コラボ期間中はモンストのスタート画面等が「HUNTER×HUNTER」仕様になるみたいです*\(^o^)/*

それはモンストするときに見るのが一番いいので載せません(^^)

公式のホームページには載ってますが

というか最新のスタート画面のローマ字とかでキャラクターの名前書いてるのださすぎるんだが・・・ 

 

以上が最新のハンターハンターコラボ詳細のまとめでした!

公式のサイトも引用しておきます!

www.monster-strike.com

 

ちょっとごちゃごちゃしてしましたが;;

次はモンストニュースの発表後にまとめるとおもいます(^^)

トレクル最近全然話題に出してませんが一応やってます

今はモンストのモチベがかなりあるので←

 

ではでは