まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

モンストニュース12/21

こんばんは!

まりと申します(^^)

1週間ぶりはもういいですよね(笑)

今日はモンストニュースがありましたね♪

早速見て行きます(^ω^)

 

おしながきはこちら!

 

f:id:mari_game2828:20171221172908p:image

 

めぼしいものはクリスマスガチャくらいしかないですね(笑)

来週すぐにモンストニュースがあるのでそこまでないと予想はしてたけど( ̄▽ ̄)

 

ゲーム内の情報しか私はまとめません!!!

 

 まずは年末年始のログインボーナス報酬が発表されました♪

 

f:id:mari_game2828:20171221173141p:image

 

大晦日と元旦はオーブ10個ずつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この2日間ログインするだけで合計20個ももらえるんですゾ…やばすぎぃ!

12月26日から1月6日ずっとログインするだけで最低でも30個はゲットできます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ありがてぇ…ありがてぇ…m(_ _)m

さらに獣神玉や獣神竜全種ゲットもできます(^^)

これだけでも嬉しいですね☆

 

 

さらに超爆絶祭も開催されます(*´꒳`*)

 

f:id:mari_game2828:20171221173216p:image

 

12月27日〜1月5日まで開催されるみたいですね♪

また降臨する日程も出ました♪

 

 f:id:mari_game2828:20171221192058p:image

 

 見えにくくてすみません(・_・;

 

ここで運極作れるキャラ1体でもつくれるといいな…と思ってます(笑)

今運極に1番近いのはラック61のヤマタケ零です♪やっと回る気になったので頑張りたいです( •̀ω•́ )و

いけるかな(笑)

 

また、

 

f:id:mari_game2828:20171221173149p:image

 

顔合わせミッションも再びきます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

10人顔合わせできるみたいなので、計10個オーブもらえます♪

20人が良かったけど、オーブいっぱいくれるしいいですよ運営さん←何様

 

 

次に

 

f:id:mari_game2828:20171221173210p:image

 

限定クエスモチモチンナが降臨します!

可愛い♡名前はちょっと(ry

スノーマンだよね中の人←

ここら辺の限定クエストは簡単だと思うので運極しやすくなってると思いますよ♪

 初回降臨は12月26日(火) 21:00〜23:59 です♪

全ステージクリアでオーブ5個もらえます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

また、過去の年末年始のクエスト(コッコやミヤビなど)も12月27日より順次復刻降臨するみたいです(^^)

降臨する日程も出ました♪

 

 f:id:mari_game2828:20171221192233p:image

 

2年前のは運極に出来てないですが、降臨数も少ないしオーブ回収だけでいいや(笑)

こちらも各クエスト全ステージクリアでオーブ各1個ゲットできます♪ 

 

 

次に、クリスマスガチャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

f:id:mari_game2828:20171221173237p:image

 

近日中ですが、12月24日くらいからかな。

25日まででしょうかね?もうすぐですから明日か明後日には発表ありそうですね(^^)

 

 

早速キャラを!!

 

 

f:id:mari_game2828:20171221173251p:image

 

獣神化ミカエルちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かわいすぎやろ〜♡

ミカエルちゃん持ってないし欲しいなぁ…

ミカエルちゃんの獣神化のボイス1番好きなんですよね…鼻声っぽいところが(*´꒳`*)

でも使うところ(ry

 

 

f:id:mari_game2828:20171221173256p:image 

 

獣神化クレオパトラ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

え、えろい…(゚∀゚)

持ってるけど絵は好きだなぁ〜…

最近使ってないからなぁ、ん〜

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171221173320p:image

 

獣神化モーツァルトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ああああ…_(゚;ё;゚;` 」 ∠)_

モーツァルト持ってないんですよ・・・

今1番欲しいキャラです(´;ω;`)

追うのはリスクありすぎるし・・・

というか普通に可愛い(*´꒳`*)

 

 

f:id:mari_game2828:20171221173326p:image

 

グィネヴィア進化・神化共にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

可愛い!!!!!!

グィネヴィアは1体しかいないので複数欲しい・・・

こちらはスライド可能みたいです(^^)

 

 

以上がクリスマスガチャのキャラでした!

・・・

前回のキャラは復刻しないの(´・ω・`)?

 

今回のキャラたちは・・・

 正直なんとも言えない感じ(笑)

全部もちろん使えるんですが、前回よりキャラの豪華さ?っていうんでしょうか・・・なんか足りない・・・(笑)

モーツァルトミカエル欲しいけど何連も回すほどではないのかなって思ってます(´・ω・`)

 

ただ私今星玉が49で止まってるんです!!!!

 

モーツァルトミカエル狙いで1回賭けようかなとも思ってます(・∀・)

多分感謝ガチャは星玉対象外な気もするので・・・

正月は50連以上するでしょうし?←

 

 

次にモンパス会員限定、モンパス祭の第二弾が発表されました。

 

f:id:mari_game2828:20171221173341p:image

 

会員サイトがオープンするみたいです。

お、おう。

 

f:id:mari_game2828:20171221173345p:image

 

このサイトで1日1回挑戦できるガチャ

ゲーム内だと獣神玉や竜、タスがゲットできるみたいです(*´꒳`*)

外れはないのかな?素材ゲットできるなら1日1回挑戦してもいいですね♪

ただ普通に忘れそう(笑)

 

 

そして、

 

f:id:mari_game2828:20171221173357p:image

 

バスケットボールのチームが勝ったのでオーブ2個、タスX、オクケンチー各1体ゲットです♪

なんかありがとうございます←

ただプレッシャーありそうだなぁ(^^;;

ちょっと可哀想

 

 

ということで今日のモンストニュースは以上です(^^)

後はゲーム内以外の情報だったので書きません(笑)

 

そして来週のモンストニュースは、

 12月26日(火)の16:00〜です!!

すぐですね(^^)

今年最後のモンストニュースみたいです。

 

ここで新キャラやもしかしたら獣神化??の発表があるんじゃないですか✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

期待大♪

 

 

また、ニュースにはなかったですが12月28日から覇者の塔&玉楼がきまふ!!!!!

 

f:id:mari_game2828:20171221211938j:image

 

ただ今回は早く出現して終わるのが来年の1月25日までなので結局来年1月の覇者の塔が前倒しで出現ということですね。

でも年末に来てくれるのはありがたい☆

31日までには終わらせたい←

オーブたくさんもらえるので正月の超獣神祭で回しまくれということでしょうね(笑)

頼むから排出率アップしてね(笑)

 

今年の正月ガチャは私爆死に次ぐ爆死祭りだったので(´・ω・`)100連で限定0、☆5も秀吉のみでしたからね(笑)

 

f:id:mari_game2828:20171221192753j:image

 

ちなみにこれが正月私がぐちぐち言ってる呟き(笑)

普通に排出率酷すぎてやばいですよね(^_^;)こうなるのは当然でしょ←

 

ということで現状の情報で貰えるオーブを計算したところ(降臨や覇者など全てクリア・クリスマスくじ参加賞計算した場合)

 

なんとオーブ140個!!!!!

なにか抜けてるかもですが;

 

やばい(≧∇≦)!!!!!

クリスマスガチャ1回回してもいいわこれ(笑)

どうせ課金するし

 

ということで今日はこの辺で♪

 

来週は火曜にモンストニュースがあるので火曜にまとめます(笑)

 

ではでは

 

www.youtube.com