まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

本日のモンストニュース

こんばんは!

まりと申します(^ ^)

今日は2回!投稿です(笑)

 

本日はモンストニュースがありましたね♪

早速おしながきを! 

 

f:id:mari_game2828:20171102161456p:image

 

こんな感じです(^^)

 

まずは先週のおさらいですね〜。

ここで気になったのが、

 

f:id:mari_game2828:20171102161513p:image

 

今回も自分がホストでマルチをすると少しだけですがスタミナが戻ってきます♪

このキャンペーンの時、前回かなり神殿回った覚えがあるので意外とありがたいですよね(≧∇≦)

 

 

次にこちら!

 

f:id:mari_game2828:20171102161533p:image

 

新爆が登場するみたいです!

いや、早くない(笑)?ちょうど先月きたばかりなのに・・・(・・;)

年末らへんでなにかしらの爆絶とかの調整ですかね?それにしても早い(笑)

 

今回のキャラは、

 

f:id:mari_game2828:20171102161550p:image

 

キャラ名はアルマゲドン

絵かわいい(*´艸`)目が死んでるとか言われてたけど私はこの絵結構好きです♡

絵はいいけど難しいでしょうね(笑)前回の水爆絶の蓬莱もめちゃむずかったですし、適正キャラも少なかったので今回も適正少ないのかな・・・また増えていくパターンかもしれませんね(⌒-⌒; )

 

アルマゲドンのクエスト詳細がモンストの公式サイトで少し書いてましたね!

 

剣(攻撃力アップアイテム)の出現無し。

毎ターン、仲間のモンスターに触れることで攻撃力がアップ!

 

みたいです。他は属性倍率アップとかですのでそこは省略します(笑)

仲間に当てながら相手を攻撃しないと攻撃が通らないって感じでしょうか。

ということは、貫通中心のパーティがいいんですかね〜

 

f:id:mari_game2828:20171102161611p:image

 

新爆アルマゲドンは、

11月10日金曜日の20時~22時

に登場するみたいですね(^^)頑張りましょう( •̀ω•́ )و

 

 

そして次に獣神化が発表されました!!!!

今回は、

 

f:id:mari_game2828:20171102161635p:image

 

また木属性?!?!?

ここ最近木属性続きすぎじゃないですか・・・?

他の属性くると思ってたんですがまさかのでした(笑)

まぁ木属性はいっぱい獣神化候補のキャラがいるのでいいんですが・・・;

あとは今回発表された新爆アルマゲドンでの適正作り?ですかね?(笑)

今回のキャラは、

 

f:id:mari_game2828:20171102161656p:image

 

まさかの猪八戒!!

びっくりしました(笑)

ユグラドシルとかおりょうとか茨木とかいろいろいるのに・・・

 

アビリティ等は、

 

f:id:mari_game2828:20171102161712p:image

 

反射ゲージのバランス型

絵かわいいですね♡

面白いアビリティだとおもいます(*´艸`)

また、最近ブロックが多いので使い道結構あると思います♪

友情も強いしあとは、ステータスがどのくらいなのかが気になりますね(^^)

使ってみないとわかりませんが、かなり強いと思います(≧∇≦)

そして、今回の新爆アルマゲドンの適正になるんじゃないかなと予想してる人も多いですよね♪それならデットラビッツとかもかな?

 

f:id:mari_game2828:20171102161730p:image

 

素材はこんな感じです。

解禁日は11月7日火曜日の15時〜だそうです(^^)

楽しみですね〜( ^ω^ )

ただ獣神竜が減ってきててやばいです(笑)

 

ここ最近の獣神化は木属性が結構な頻度で来てるので、アポロXアポロは今年中には来ないのかなぁと予想しますσ(^_^;)

来年の1月〜3月あたりに来てくれたらいいかなと(笑)

 次は火属性水属性きてほしいです(笑)

 

次に

 

f:id:mari_game2828:20171102161755p:image

 

XFLAGの中の人のTwitterが150万人突破したみたいです(^^)

おめでとうございます( ^ω^ )

そしてキャンペーンは、

 

f:id:mari_game2828:20171102161811p:image

 

オーブ・獣竜玉・わくわくみん各1個ずつプレゼントいただけるみたいです♪

ありがとうございますm(_ _)m

 

f:id:mari_game2828:20171102161826p:image

 

さらに神殿に秋の間が登場するみたいです!!!

毎日どの属性の神殿にも行けますし、わくリンも出現率2倍!!!(出るとは言ってない)

嬉しすぎるイベントです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

この期間中は神殿しかいかないだろうなぁϵ( 'Θ' )϶

でもスタミナバックの期間じゃないのは残念です(笑)

期間は、11月10日金曜日0時~11月16日木曜日23時59分までなので1週間ほど周りまくれるのでありがたいですね(^^)

特Lもほしいのはもちろんですが、ちゃんと欲しい実を付けれたらいいなぁ〜

頑張ります( •̀ω•́ )و

 

あとの情報は、リアルイベント等だったので省略します(笑)

 

次回のモンストニュースは、

来週11月10日金曜日16時~だそうです!

来週は木曜日ではなく金曜日みたいですね♪

その日に新爆絶の放送もあるからですかね?関係ないか(笑)

 

また、ツイッター等でハンターハンターコラボの噂もあるみたいですね!

実際の発表があるまでもちろんわかりませんが、もしコラボがあるのなら全力で注ぎます←

発表があるなら来週あるかもしれませんね(^^)それも楽しみです♪

 

 

今日はこの辺で

 

ではでは。

 

www.youtube.com