まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

先日のモンストニュース&神獣の聖域

こんにちは

まりと申します(^^)

 

木曜にモンストニュースがありましたね!

かなり遅くなりました(~_~;)

 とりあえずまとめだけでも…

 

f:id:mari_game2828:20171026223751p:image

 おしながきはこんな感じ

あんまり期待できない雰囲気はありました(笑)

 

まずは新イベントがやってきます!

相変わらず早いですね(笑)

ではキャラの紹介です。

 

アレキサンドライト

 

f:id:mari_game2828:20171026223813p:image

 

反射ゲージなしの砲撃型

砲撃型ですかぁ!!!砲撃型のトライデントレーザーLはかなり強いんじゃないかと!爆発もあるので誘発できて強いと思いますしこのイベントの目玉ですかね?

SSはノンノ獣神化と同じですね(^^)

結構使いやすいキャラだと思います♪ 

オッドアイ!絵もかわいいですね(*´艸`)

 

 

クリスタル

 

f:id:mari_game2828:20171028150706p:image

 

 貫通ゲージのバランス型

友情は超強氷塊×2。ん〜(笑)強さはわかりませんが、全体にダメージは与えられるけどそこまで強いとは思えないように感じます。

SSはピンチのときに使えたりするのでいいですね(^^)

絵美しい・・・相変わらず絵は素晴らしいです♪

 

 

オニキス

 

f:id:mari_game2828:20171026223837p:image

 

反射ゲージのバランス型

SSはダメージウォールにふれるとパワーアップ。エクリプス獣神化と同じSSですね♪

ただこのキャラダメージウォールない?!!?と思いましたが、SSの時はダメージウォール張ってても無効になるのでHPは減りません(^^)そのため気にせず打てて安心しました(笑)

友情も強いですしこのキャラも結構当たりだと思います♪

ただ反射の弱点キラーは使いづらいと私はいつも思ってます(笑)

絵はすごく好きなんですが、ボール絵なんか可愛くなっちゃった・・・(笑)

 

新イベントの降臨ももしかしたらラグナロク適正の運枠?と噂があるので楽しみですね♪

 

 

そして今月のモン玉の排出される限定キャラが発表されました!

 

f:id:mari_game2828:20171026223849p:image

 

Lv3でルシファー(゚ω゚)

まじか(笑)

Lv3までならと貯めれる人は多いでしょうし、ルシファーは獣神化の可能性を秘めてるのでゲットできたらめちゃ嬉しいですね♪私は6体いるのでいらn(ry

 

Lv4はランスロットX

ほしい〜〜〜!!!!

ランスロットXは持ってないのでLv4まではとりあえず貯めようかな〜(*´ω`*)

カグツチは絶対でないので先月から貯めてないです(笑)

 というか今までのモン玉で出たキャラ古いキャラばっか(笑)

 

あとはリアルイベントとかばっかだったのでモンストニュースまとめは以上です(笑)

 

 

 

そして木曜に新しい神獣の聖域が始まりましたね〜

 まずはセイミー戦から!

 

f:id:mari_game2828:20171026224139p:image

 

苦しむことなくクリアできました♪

ミロク神化が強すぎる(^◇^;)

今回は超絶キャラもめちゃ使えました(≧∇≦)

呂布火属性キラー持ちなのでかなり活躍しました( •̀ω•́ )و

ミロク持ってない方は呂布複数いれたりするのもアリかと思います(^^)

呂布はスピードがないのでノストラダムスとかカーリーとか友情にスピードアップ持ちがいるとよりいいと思います♪

 

 

次にミューラン

 

f:id:mari_game2828:20171026224149p:image

 

ミューラン戦はバベル神化がめちゃめちゃ強かったです(^^)

運枠としても使えるので集めやすいと思います!!

 

私はボスが鉄扇公主X第2戦で少し苦戦しました;;

ウィンドがほんと嫌いです(笑)

 

 

 

次にブルリオ

 f:id:mari_game2828:20171026224204p:image

 

こちらも無事クリア(^^)

ブルリオ戦1~3ともが個人的には一番簡単だったかな〜 

妲己がとにかく強かったです(笑)

リンヤオもサソリを倒してくれるので重力バリアなくても全然つかえました♪

むしろ強くてリンヤオでよかったとも思います(笑)

 

 

次にゲルナンド

 

f:id:mari_game2828:20171028150839p:image

 

ここはかなり辛かった;;

ですが無事クリア♪

こちらもミロクさまさまでした(笑)

さらに呂布さまさまでもありました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

呂布ほとんど使ったことなかったんですがこんなに強いとは思いませんでしたm(_ _)m

オーディンもダッシュがあるので強かったですし、なによりクリティカルがめちゃめちゃ出てくれてパワーアップしてなくても結構削れました!

 

ゲルナンド戦は第2戦で相当苦しみました;;

ボスが火ムラサメのところです。

シリウスサタンはめちゃめちゃ強くて順調にいけるんですが、ニードル邪魔!!!めちゃ痛い!!!でしんどかったです(~_~;)

火ムラサメも異常に攻撃力高いし、鬼畜すぎて1日クリアできなかったですもん(笑)

ちなみにクリアしたパーティは

シリウス進化サタン獣神化ナポレオン進化ミロク進化でクリアしました。

ミロク進化は雑魚を電撃で倒せるので結構おすすめです♪

 

そしてついにガラゴーラ戦!!!!

 

第2戦までは負けることなく順調にクリアできました( •̀ω•́ )و

そして今回1番の鬼畜ステージといわれる第3戦

ボスが大黒天のところですね。

 

エティカブルリオエティカブルリオで行ってみたのですが何度もゲームオーバー…(´;ω;`)

 

無理すぎて昨日は諦めました(笑)

そして今日また挑戦!

今回はエティカ×4で挑戦しました!

 

f:id:mari_game2828:20171028151205p:image

 

やったああああああああああああああ!!!!

なんと1発で(´;ω;`)

ラストゲージで壺が上のブロックの左右に2体ずつ出るんですが、配置が良くないと全然倒せません…

ですが、今回は配置が神ってたのですぐ壺を倒し、雑魚を処理できたのでうまくいきました(;ω;)

もう無理でしょう(笑)

 

個人的には配置がうまくできればエティカ×4のほうが安定できると思いますのでオススメです!

ほんときつすぎた・・・

 

 

 

そしてついにラストのガラゴーラ戦!

 

適正は聖域キャラのゲルナンド

ゲルナンド×4で行かないときついっぽいらしいので行こうと思ったのですが、、、

 

 

ゲルナンド1体しかいない( ̄◇ ̄;)

ゲルナンド確保に向かったんですがなんと・・・

 

 

 

 

4回連続亀クエ(´;ω;`)

ふざけてるのか?

さすがにイライラしました(笑)

5回目でやっと2体ドロしました・・・しかもお助けアイテムで(~_~;)

1体は確定にしてほしいものです。

 

そしてゲルナンドを進化し(獣神玉の減り半端ない; ;)

ゲルナンド×4で挑戦!

 

 

f:id:mari_game2828:20171028151748p:image

 

 

何度か負けましたがやっとここまできました\\\٩(๑`^´๑)۶////!!!

 

 

f:id:mari_game2828:20171028151823p:image

 f:id:mari_game2828:20171028151923p:image

 

よっしゃあああああああ!!!!!!

勝ったああああああああああ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171028151938p:image

 

ついにクリアし、ガラゴーラゲットできました。゚(゚´ω`゚)゚。

疲れた・・・1体で十分。もうやらん(笑)

 

 

f:id:mari_game2828:20171028152023p:image

 

今回も神獣の聖域クリアできてよかったです♪

 

ただ報酬が少なすぎる!!!

こんな鬼畜なのに(ㆀ˘・з・˘)

覇者の塔くらいの報酬をくれてもいいんじゃないんですかねぇ…

スタミナミンとモンパス入ってたので1つもオーブ砕かなかったのでよかったですがもうちょっと報酬が欲しいものです(´・ω・`)

 

 とりあえず疲れた(笑)聖域はかなり精神やられます(笑)

 

がんばりました私!!!!←

 

来週のモンストニュースはなんかあるかな〜

11月になるので獣神化ありそうな気もします(^^)

楽しみですね♪

 

今日はこのへんで

ではでは

 

 

www.youtube.com