まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

本日のモンストニュース(11/10)&新爆絶アルマゲドン

こんばんは!

まりと申します(^^)

 

今日はモンストニュースがありましたね(^ω^)

 

ついにハンターハンターコラボのキャラ等の詳細が出ました!

早速キャラの詳細をみていきます( •̀ω•́ )و

 

 まずはガチャキャラから

 

 f:id:mari_game2828:20171110191057j:image

 

f:id:mari_game2828:20171110191101j:image

 

f:id:mari_game2828:20171110191031p:image

 

☆4→5枠はレオリオビスケです!

予想通りでした(*´꒳`*)

というかこれが妥当ですよね(笑)

能力等はまだ発表がないので、使ってみた動画が楽しみですね♪

どちらにしろコラボの☆4→5枠のキャラはめちゃくちゃ強いので1体ずつは確保しててもいいのではないかと思います(^^)

もちろんラック90が一番いいんでしょうが・・・(笑)

レオリオの声優は藤原さんなのかな・・・

 

ここからはガチャ限定の☆5→6キャラの詳細です!

 

f:id:mari_game2828:20171110191112j:image

 

f:id:mari_game2828:20171110183534p:image

 

まずはクラピカ

木属性の【進化】で貫通ゲージのバランス型

今流行りのワープ+ブロックがきましたね〜。最近多すぎる(笑)

新ギミックは来年には来るとは思いますが、今年の終わりまではワープかブロックで行きますよ〜ってことですかね〜。

友情はスピードアップのみ。ほぉ〜スピードアップは意外と使えますけど友情が1つだけというとこが、ん〜微妙って感じはしますよね(笑)贅沢

ストライクショットが、一定時間絶対時間状態ということは、無敵状態でしょうか。

どのくらいのターンかにもよって強さも変わってきますね〜

ていうかジャッジメントチェーンじゃないんだ・・・神化に期待しよ←

 

次に行きます

 

f:id:mari_game2828:20171110191122j:image

 

f:id:mari_game2828:20171110183550p:image

 

次はキルア

かっこよすぎない・・・?進化後の絵好きすぎます(´;ω;`)

とりあえずアビリティを(笑)

闇属性【進化】で貫通ゲージのスピード型

全属性キラー+毒無効に流行りのブロック(笑)

全属性キラーはかなり強いと思います♪スピード型なのでもしかしたらダメージはめちゃくちゃってほど出るわけではないんじゃないかなと。

毒無効は初ですかね・・・?←多分

毒がきてももう怖くない!!!!

ただ、ブロックだけだから連れて行くところどこだろ・・って私は思ってます(笑)多分あるとは思いますが・・・まぁコラボの降臨でどこかしら適正にはなるでしょう!

友情が超強落雷。スピード型だからなぁ・・・強いのかどうかって感じです(笑)

あまり期待はしてないです(笑)←

ストライクショットが一定期間神速状態になるですが、一定のターンスピードアップだけなのか、攻撃力もあがるのかでこちらも強さが変わってきますね!SS短縮もアビリティにあるので、結構打てる回数あるんじゃないですかね♪

それと1つ。キルア進化の名前が「ゴンの親友」キルアなんですよ・・・もっと他あったでしょって思いました(~_~;)

 

では次!

 

f:id:mari_game2828:20171110191145j:image

 

f:id:mari_game2828:20171110183605p:image

 

主人公のゴンきました〜(≧∇≦)!

光属性の【進化】で反射ゲージのバランス型

こちらもブロック(笑)ブロックばっかだな(^◇^;)

マインスイーパーも最近でてはいるので、最近のキャラって感じですね(笑)

底力もあまりキャラとしてはいないのでどのくらい強くなるかですね♪

友情はゴットストライクと同じ8方向レーザーですがゴンはELなのでゴンのほうがその友情は威力が高いですね(^^)

ストライクショットがジャジャン拳!これはファンなら欲しいですね〜(*´艸`)

威力とか関係なく、ジャジャン拳を発動できるだけでも満足できるので(笑)

 

では次〜

 

f:id:mari_game2828:20171110183611p:image

 

f:id:mari_game2828:20171110183618p:image

 

今回はゴンだけ神化があります!ゴンさんですね(笑)

光属性の【神化】で反射ゲージのバランス型

カウンターキラー+全属性耐性のアンチダメージウォール

つよい!!!ゲージじゃなくても号令でキラーが効くのでいいですよね〜♪耐性もあるし防御面でもいいですね(^^)

こっちはブロックじゃなかったか(笑)

友情は進化ロビンフッドと同じ全敵ロックオン衝撃波3獣神化ケロンと同じ気弾です!同じ威力かはわかりませんが;; 

ストライクショットがこちらもジャジャン拳と、それプラス大爆発。

威力は間違いなく進化よりは出るでしょうね〜。一番のあたりはゴン神化かな〜

ただこっちだけボール絵じゃないほうをのせましたが、このゴンさんあんまり好きじゃない(笑)もともとあんまり好きじゃなかったですが・・・まぁつよいからほしいけど(笑)

 

ガチャキャラは以上です!

回すかどうかですが、めっちゃ悩みます・・・

ハンターハンター好きだしほしいけど、使い道がなあ・・・

前のハガレンコラボ全力でエド・グリードはでたんですが、結局あまり使ってないのでゲットしても・・・ってなりたくないので悩んでます(笑)

でも10連はとりあえずすると思います!ま、今回の降臨はおそらくこの3体全て適正を作ってくるとは思いますので今回だけでも持ってて損はないと思いますが、全力を出すほど必要ではないかな〜と思ってます。

絵かっこいいから結局コンプ目指してそう私

 

では、次に降臨キャラたちです!

まずは極の降臨から

 

f:id:mari_game2828:20171110191246j:image

 

f:id:mari_game2828:20171110191243j:image

 

f:id:mari_game2828:20171110183624p:image

 

フェイタンマチが極で降臨します。

両方とも幻影旅団の一団員です。ヒソカやクロロもいる団ですね(^^)

人気も高いのではないでしょうか♪

私はガチャキャラの素材として確保しとくくらいかな(笑)

 

次からは究極の降臨です。

 

f:id:mari_game2828:20171110191310j:image

 

f:id:mari_game2828:20171110183630p:image

 

ヒソカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かっこいい・・・嬉しすぎます(´;ω;`)めっちゃ好きなので嬉しいですわ・・・これは運極するしかないです( ;  ; )

難易度によっては進化前のラック90つくろかな♪

 

では次

 

f:id:mari_game2828:20171110191328j:image

 

f:id:mari_game2828:20171110183637p:image

 

クロロもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かっこいい〜♡

幻影旅団は全員いいですよね〜♪こちらも運極絶対します( •̀ω•́ )و

 

では次

 

f:id:mari_game2828:20171110191339j:image

 

f:id:mari_game2828:20171110183644p:image

 

ネフェルピトーも登場します!

このキャラは、キメラアント編で出て来ます。

ピトーはいろいろトラウマがあります;;

ゴンもピトーが原因でゴンs(ry

この話はここまでにしときます(笑)

 

 

次は超究極での登場です!

 

f:id:mari_game2828:20171110191352j:image

 

f:id:mari_game2828:20171110183650p:image

 

王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これもキメラアント編のキャラです。

メルエムのあのシーン()はいつみても涙します(´;ω;`)

メルエムのアビリティ等は今回発表がありました!

 

 

f:id:mari_game2828:20171110183658p:image

 

木属性の【進化】で反射ゲージのバランス型

アンチ重力バリアのところに(ラック)というのがあり、これはラック数に応じて効果が変化していくそうです!

運極になるとアンチ重力バリアが超アンチ重力バリアに変わるそうです!

ラック1の状態だと重力バリアに引っかかる?的なこともニュースでは言ってました

また、ストライクショットも効果が変わるそうです!ラックに応じてパワーが上がるくらいですかね?どのくらい上がるのかはわかりませんが、1よりは間違いなくあがるでしょうね(笑)

友情はロイゼグリンピース同じ反射分裂弾です!バランス型なので威力はどうでしょうね〜友情はラックに応じて威力があがることはなさそうですね。

 

 

そして、今回の超究極は直ドロップのみってニュースで言ってましたが、クリア後の報酬宝箱がすべてメルエムが排出ってことなのかなと解釈してます。

というか超究極でボスの直ドロップのみはきつすぎるでしょ(笑)

まだブラッドレイくらいの難易度なら回れそうですがどうなるか・・・

 

以上が降臨キャラでした(^^)

楽しみですね〜♪

というか配布今回ないんですかね〜。まだ発表してないだけかもしれませんが、キメラアント編あるなら配布でコムギとかくれたらいいのに←

 

後のハンターハンターコラボは、キャンペーンに参加してプレゼントもらおう系なので飛ばします(笑)

一応ゲーム内では

f:id:mari_game2828:20171110183727p:image

ミッションをクリアするとオーブ3個もらえるみたいです( •̀ω•́ )و

ありがたいですね( ^ω^ )

 コラボはいつからというのはまだ発表がないので来週には発表があると思います♪

再来週からスタートかな?

 

次に、アップデートがきます!!!!

アップデートメンテナンスは

11月14日のAM0時〜AM5時とのことですのでスタミナ使っとかないとですね!(笑)

 

今回のアップデートは、

 

f:id:mari_game2828:20171110183821p:image

 

神化に必要な素材モンスターにわざわざ行かなくても神化することができる降神玉」が登場します!

ありがたいけど、別にそこまで苦じゃないような(笑)

でも爆絶キャラを神化するときに所持してなかったり、時間が被らなかった・苦手だったりしてゲットできてないときには使えるので嬉しいですね♪

ただ数が少ないと使うのがもったいなさそうで、結局使わずにいそうです(笑)

 

f:id:mari_game2828:20171110183824p:image

 

降神玉」は、アップデート後12月1日までにログインすれば必ず1個ゲットできるみたいです(≧∇≦)また、なにかの報酬でゲットできるでしょうしすぐ使ってもいいとは思います♪

 

次は、

 

f:id:mari_game2828:20171110183445p:image

 

獣神竜が進化アイテムボックスにやっと収納されます!!!

ほんまやっとだ・・・(笑)ボックスの枠がパンパンなので空くのはありがたいです(^^)パワタスキングたちも次くらいになりませんかねぇ・・・

 

次に、

 

f:id:mari_game2828:20171110183837p:image

 

絞り込みにキラーが増えたのも地味にありがたいかもです♪

 

次に、

 

f:id:mari_game2828:20171110183841p:image

 

モンパスフレーム増える〜〜!!最初はフレーム選び楽しんでましたが、最近はあんまりフレームにこだわりなくなってきたんですよね〜(笑)

でも新しいのにすると思いますが←

 

次に、

 

f:id:mari_game2828:20171110183842p:image

 

書庫に超絶イザナギ等が追加されます!!

実はイザナギ運極じゃないのでちょっとまわろかなと・・・でも使わないんだよなぁ

こゆきもきたか〜〜アルカディアまわるために司馬懿作ったしこゆきはやめときます(笑)どうしても安定して勝てなかったら作る←

 

後は英雄の証追加などで以上がアップデート情報でした!!

 

ニュースもそれ以降はリアルイベントなどだったので以上でモンストニュースの情報でした!!!

詳しいことは公式の動画引用しておきます!

 

www.youtube.com

 

 

次回のモンストニュース11月16日木曜日の16時からだそうです♪

 

 

そして今日(11月10日)降臨した新爆アルマゲドンに挑戦してみました!

仕事終わりだったのでギミックだけ見て友人と挑戦♪

 

f:id:mari_game2828:20171110221359p:image

 

あらぁ〜一発クリア(笑)

ギミックはブロックがメインですね。後は仲間に当たらないと攻撃がほとんど与えられないということですね。

獣神化デットラビッツ2体と獣神化猪八戒2体で余裕でした(^◇^;)キャラゲー

やっぱ猪八戒は直近の獣神化でさらに木属性でしたからド適正でしたね〜

デットラビッツもかなり強かったです!アルマゲドンのホーミングをSSで無敵化して食らわずにすんだりできたので使えました♪

キャラ持ってれば簡単なのかな、持ってなくても難易度はそこまでなような気もしますがどうなんでしょうか・・・

 

f:id:mari_game2828:20171110221402p:image

 

f:id:mari_game2828:20171110221404p:image

 

ドロップもしてくれてアルマゲドンゲット♪

獣神玉も落ちたし自分の猪八戒からもドロップ(笑)ラッキー(≧∇≦)

 

早速神化させようと思ったら

 

 

・・・・・

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171110221407p:image

 

まーた素材確保できてないやんか(♯`∧´)

しかもヤマトタケル(笑)

前回はこちらよければ↓

mari-game2828.hatenablog.com

 

とりあえず自分の端末でもクリアしたかったので友人に頼んで一緒に挑戦しました( •̀ω•́ )و

 

f:id:mari_game2828:20171110221437p:image

 

1回負けたけど無事クリア✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

そしてヤマトタケル2体確保の旅に出て、

 

f:id:mari_game2828:20171110221436p:image

 

4回目でやっと2体揃った;;ドロップしなさすぎです怒

 

 

f:id:mari_game2828:20171110221438p:image

 

 神化することができました〜(≧∇≦)

ボイス聞いたんですけど男の子なんですねアルマゲドン(笑)

女の子かと思ってた自分がいた・・・

 

というわけですごく長くなりましたが、今日はこの辺で終わります!!!

あ、玉楼今日の朝終わらせました←すたみなみんなくなっちゃいましたわぁ_(゚;ё;゚;` 」 ∠)_

 

 

ということで終わります!(笑)

ではでは