まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

モンストニュース12/7

こんばんは!

まりと申します(^^)

またまた1週間ぶりの投稿・・・(笑)

まだ体調が完全ではないので・・・←

 

本日はモンストニュースがありましたね!

早速見ていきましょう☆

f:id:mari_game2828:20171207173416p:plain

おしながきはこんな感じです。

獣神化今週もあるんですね( ゚Д゚)

今週はないと思ってました!

 

初めに

 

f:id:mari_game2828:20171207173625p:plain

 

銀だこキャンペーン?!が12月14日から始まります(笑)

銀だこオラゴンが限定降臨します。

また、運極にしたら99%銀だこが当たるみたいです(笑)

残りの1%はゲーム内で獣神玉の詰め合わせセットがもらえるみたいです!!!

そっちください!!!!

正月とかに行けばいいかもですね('ω')適当

おそらくオラゴン系の降臨は簡単にできてるので運極作りやすいんじゃないでしょうか♪

エスト期間は12月14日(木)12:00~12月28日(木)11:59までとのことです。

直泥じゃないよね・・・?(笑)

 

次にクリスマス降臨クエスきました〜!!

f:id:mari_game2828:20171207175214p:plain

f:id:mari_game2828:20171207175228p:plain

 

ホーリーマミキャロルが限定降臨します♪

12月12日〜ホーリーマミ

12月13日〜キャロルです。

キャロルかわえええ(*´艸`)

25日までだと思いますが26か27までやるかもですね(笑)わかりませんが!

もちろん今年も過去に来たオルガなどのクリスマス降臨やフレンドガチャにクリスマス限定のオクケンチーサンタクロースなども出現します(≧∇≦)

 

 

次にアップデート情報が来ました!

 

f:id:mari_game2828:20171207174145p:plain

まずは曜日クエストで報酬が全て2つずつゲットできるようになります♪集めやすいですね(≧∇≦)

獣神玉・竜もまれ〜に2つゲットできるみたいですが、これ毎回ドロップしたら2つ絶対ゲットできるんですかね?

 

f:id:mari_game2828:20171207174651p:plain

 また、曜日クエストのスタミナ消費も少なくなり初級は1にまで(笑)

 

 

f:id:mari_game2828:20171207174706p:plain

ラック引き換え時にモンスターを最大10体選択可能になりました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。今までオクケンチーはラック5で引き換えますが1体のみしか引き換えできなかったですからね〜かなりありがたいです(´;ω;`)

 

 

f:id:mari_game2828:20171207174735p:plain

ステータス表示が変わります♪

私は特にみたことないしこれかもみないかな

 

 

f:id:mari_game2828:20171207174748p:plain

エストでクリアした時だけのデッキ履歴だけでなく負けた場合もデッキに保存されます。

地味にいいアプデだと私は思ってます(笑)

 

 

f:id:mari_game2828:20171207175025p:plain

自動合成対象モンスターが増えました(*'ω'*)

バベルハクアダイナ神獣キャラ達も自動合成できると♪

もういっそ超絶たちもして・・・←

 

 

f:id:mari_game2828:20171207175042p:plain

追憶の書庫にキャラ&英雄の証所持キャラが増えました!

書庫にツクヨミがきましたね(^^)

ツクヨミは簡単だし2体目運極目指そうかな(笑)

 

 

以上がアップデート情報でした(^ω^)

12月12日(火)AM0:00~AM5:00にメンテナンス実施とのことなのでスタミナ消費しておきましょう!

 

 

次にモンパス祭(?)というものが開催されます♪上記のアプデで追加されます!

f:id:mari_game2828:20171207175126p:plain

課金者のみやん(笑)モンパス入れということでしょうか…(^_^;)

私は入ってますが

 

f:id:mari_game2828:20171207175140p:plain

1ヶ月継続で月に1度だけ獣神化する際素材なしで獣神化できるそうです♪

いいですね( ̄∀ ̄)あざまーす(笑)持ってるキャラ獣神化しなかったらげきおこぷんp(ry

 

f:id:mari_game2828:20171207175152p:plain

もん玉の1日300ポイントの上限が100上がって400まで貯めれるみたいです。

んーこれはどっちでもいいわ

 

また、期間限定フレームも追加されるみたいです(^^)

 

以上が超モンパス祭というものでした(笑)

会員になるのだ!!!←

 

 

 

 

次に獣神化の発表がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おしながきのところでも書きましたが、今週は獣神化ないと思ってました(´⊙ω⊙`)

今回の獣神化キャラは、、、

 

 

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171207175307p:plain

 

ウンディーネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おおおおお!!ふつくしいそして青い

ウンディーネらへんのキャラは来て欲しいと思ってたので、いい選択と私は思いました(^^)

ではアビリティ等を

 

f:id:mari_game2828:20171207175319p:plain

ウンディーネ獣神化:反射ゲージの砲撃型

アンチウィンドとゲージでアンチワープ

友情がロックオンワンウェイレーザーEL超強氷塊

SSが触れた最初の敵に乱打&反撃モード

 

ウンディーネ獣神化はワンウェイレーザーの神化ベースできましたね(^^)進化の氷塊も強化されました♪元々砲撃型というところも変わらなくてよかったです(≧∇≦)

ロックオンワンウェイレーザーELロキ獣神化と同じくらいの威力なので相当強いと思います*\(^o^)/*

SS打ったら敵の近いところにいれるので、友情の威力が相当出ると思いますし、反撃モードになると敵が攻撃してきたときにも友情を与えられるのでぶっ壊れ臭します(笑)

1段階目12ターン、2段階目が20ターンだそうです!

アビリティも関係なく使えそうな気がします(^^)アヴァロンとかでも強そうな気がします♪

進化神化両方混ざった友情などなので、アビリティ以外はザ獣神化という感じで嬉しいです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ちなみに私は2体持ちです(^^)

 

f:id:mari_game2828:20171207175329p:plain

 

ウンディーネ獣神化は12月12日(火)15:00〜解禁です☆

早く使いたい〜〜〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 

 

後はリアルイベント等でしたのでゲーム内は以上です!

リアルイベントは書きません(笑)

以上がモンストニュースの内容でした(^^)

 

次のモンストニュースは12月14日(木)16:00〜です♪

来週はさすがに獣神化はなさそうな気がします@ 'ェ' @

来週はクリスマスガチャについてでしょうかね~!!クリスマスはモンストするからいいもん!!!←

 

近況報告しようと思ったんですがなかなか書けなかったのでいつかBOX晒すときに書こ←

ではでは・・・

 

 

www.youtube.com