まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

トレクル スゴフェス&襲来ガープ

おはようございます!

まりと申します(^ ^)

 

11月になりましたね!今年も残り2ヶ月・・・あっという間です(^◇^;)

 

早速! 

今日はトレクルについて( ^ω^ )

31日からスゴフェスが始まりましたね♪

 

今回はジェルマ66のキャラたちが登場しました!

サンジのお父さんや兄弟たちです♪

私の狙いはもちろん!!

 

 

コンプリート!!!!

 

 

(笑)

 

 

今回は30連用意しました( •̀ω•́ )و

20連は無課金で集めた石でしたので課金数が少なくありがたかった←

 

 

早速10連目!!

 

 

・・・

 

 

 

 

まさかの全かぶり(´;ω;`)

きつい(笑) 10連+1連おまけで新キャラ0は結構辛いものです・・・・

でもまだ20連残ってるので切り替えていくしかない!!!!

 

 

20連目!!!

 

 

赤紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1枚赤紙きました!!!!

新キャラお願いします・・・・

 

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171101174216p:image

 

ニジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回の新キャラです♪

ニジの必殺技は、船長が速属性もしくは心属性時、2ターンの間一味の攻撃が1.75倍、船長が強靭タイプ時、1ターンの間一味のスロットを固定する

強い!エンハンス枠ですね♪ これも船長が強靭じゃなくても属性パーティでも活躍できると思います(^^)

船員効果で自分を心属性スロットも有利スロット扱いにするので、心属性パーティにも入れれるかも?ですね!そこはわからない

 

次〜! 

 

f:id:mari_game2828:20171101174222p:image

 

レイジュもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2連続新キャラです(≧∇≦)

レイジュの必殺技は、船長が知属性もしくは心属性の時に体力を7000回復、毒状態を全て回復、痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時2ターンの間受けるダメージが70%減少する

とちょっと長いですが(笑) めちゃめちゃ強い!回復枠で活躍できそうですね♪ 船長が強靭じゃなくても普通に強いと思います!評価も高いのではないでしょうか(^^)

レイジュも、船員効果で自分を心属性スロットも有利スロット扱いをします。

 

次〜!

 

f:id:mari_game2828:20171101174251p:image

 

うわああああああああああああああああ(´;ω;`)

ロビンちゃん・・・・実は初ゲットです(笑)

てゆうか1年以上前からずっと求めてたキャラです・・・

今回のコロシアムで実装したシシリアンは、ロビンの上位互換?みたいな感じでロビンがいなくても大丈夫だと思い周回してたのにまさかここにきてくるとは・・・(笑)

新キャラです!!!私にとっては!!!!!!(笑) でも育てないだろうなぁ・・・

 

次〜!

 

f:id:mari_game2828:20171101174238p:image

 

ヨンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こちらも新キャラ(^^)

というか20連目で一気に来すぎじゃないですか(笑)

ヨンジの必殺技は、船長が技属性もしくは心属性時、遅延中の敵に与えるダメージが1ターンの間1.75倍になり、船長が強靭タイプ時1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せさせる

ん〜どうなんだろう?(笑)遅延が効いたときに強いので、遅延の効かない敵だとあまり使えない感じがします(・・;) ただタップタイミングボーナスはありがたいので、強靭パーティに入れるのはありですね♪

ヨンジも船員効果で自分を心属性スロットも有利スロット扱いをします。

 

次〜!

 f:id:mari_game2828:20171101174304p:image

 

イチジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イチジの必殺技は、船長が力属性もしくは心属性時、2ターンの間チェイン係数が2.5で固定され、船長が強靭タイプ時敵全体の攻撃を2ターン遅延する

係数固定か〜。決戦ハンコックと係数固定は同じですかね。船長が強靭のときに遅延ということはヨンジと相性抜群ですね♪

イチジも船員効果で自分を心属性スロットも有利スロット扱いをします。

 

 

ここまででジャッジ以外新キャラコンプリートしちゃいました・・・(笑)

しかも20連目のとき一気に・・・すご(笑)

あとはジャッジがくればいいからきて!!!←

 

 

そして赤紙!!!!

ジャッジきてぇえええ←

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171101174323p:image

 

 

・・・・・

 

 

ええええええええええええええええええええええええ━━(;;゚д゚)━━ッ

 

 

まさかのジャッジきてもうた・・・・

びっくりすぎて思考停止しました・・・・

20連目の中で全てコンプリートとは・・・・

こんな神引きは初めてです(⌒-⌒; )

なんか怖いですね・・・(笑)

 

ジャッジは今回の新フェス限定キャラで船長として活躍します。

ジャッジの船長効果は、心スロット出現率が上昇し、受けるダメージが15%減一味の体力が1.25倍、一味に全属性がいる時一味の攻撃が2.25倍スロットが一致しているキャラの攻撃が1.75倍(攻撃が2.25倍になる効果と重複可能)

普通にぶっ壊れではないかと(笑)全属性いれないと倍率が下がるのでいれるべきですね。使ってみないとわからないですが(・・;)

必殺技は、封じ状態を7ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は1ターンの間心スロット出現率を少し上昇させお邪魔スロットを含む全てのスロットをランダムで入れ替える

 

もともと船長効果で心スロットの出現率上昇してるのに必殺技でさらに出現率をアップ・・・心スロットしかでないのでは←

かなり強いですね〜。ただジャッジの全ての船長効果を使える形には条件があります。

まずは、

船員が今回のジェルマ66の新キャラたち(イチジニジヨンジレイジュ)全てがいないと強くなりません。さらにこの新キャラたちもそれぞれが揃ってないと最大の力を出せません。なので全キャラコンプリートしないとジャッジはあまり使えないのではないかと思います。

ただ全キャラいれば間違いなく最強パーティで周回も早いと思います。化け物です(笑)

 

心属性不利扱いされたら完全に使い物にならn(ry

 

 

とりあえず20連目終わりました!まさかすぎました(笑)

30連しようと思いましたが、残りの50個は育成と周回に回すことにしここで私の今回のスゴフェスは終了〜!

 

そして一生懸命育成した結果

 

f:id:mari_game2828:20171101174405p:image

 

今こんな感じの状態です(≧∇≦) 

船はロケットマンの方がいいみたいなのでこの船はあんまりみたいです(笑)

さっき知りました←

 

ただ!!!!!!

ここで重大なミスをしました・・・・

 

それは、⭐︎4の確定本を28冊持っていたのにそれを忘れて進化させてしまいました・・・・・(´;ω;`)

ジャッジ以外の新キャラ進化前だと全員スキルマにできたのに・・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

バカしました・・・・ショックでかすぎます・・・・

もう10連したろか!と思いましたが、さすがにやめました(笑)

今は1日すぎたので少し落ち着いてます←

 

 

 

そして昨日襲来に新キャラが登場しました!

今回は若い時のガープです♪

かっこよくてめちゃくちゃ好きなので嬉しい♡

 

早速最強ジャッジパーティをコロシアムシシリアンを周回していると登場しました(^^)

 

そしてスキルを貯めつつボスまでこれました♪

 

f:id:mari_game2828:20171101174431p:image

 

ガープかっこいいいいいいい♡

 

今回の攻略法はあまり参考にならないので載せないです;;

攻略サイトなどに載ってると思いますし(笑)

 

 

そして復活後

 

f:id:mari_game2828:20171101174510p:image

 

無事撃破〜♪  

 

f:id:mari_game2828:20171101174512p:image

 

初日にゲットできました〜(´;ω;`)!!!!

かっこいいいいい

 

しかし、まだ新キャラたちのスキル上げられなかったことが頭にあったのでその分ガープに確定本入れて

 

f:id:mari_game2828:20171102103432p:image

 

スキルマにしました( •̀ω•́ )و

15上げ?だったような気がします。

あとは周回して解放終わらせるぞ〜(≧∀≦)

 

新キャラたちを上げなかった後悔が残りますが(まだ言う)1日1日忘れていこうと思います(笑)

とりあえず最新のトレクルに追いついてよかったです(笑)

 

 

今回はこの辺で。

また今日のモンストニュースをまとめると思います(*´ー`*)

 

ではでは