まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

モンスト4周年記念の生放送について

 初めまして!今日からブログを開設致しました、「まり」と申します(^^)

 私は、ゲームがとにかく大好きで暇さえあればずっとゲーム…そんな感じです(笑)ゲームのことについて個人的な意見にはなりますが、色々書いていきたいと思いブログを始めました。年齢はにじゅう……と、そこまでの自己紹介は別にいいですね(笑)

 

早速、今日のお題は「モンスト」!

 

 4周年記念の生放送盛り上がりましたね〜(^_^)

私もモンストはかなりやり込んでるので、とても楽しみにしていました♪

新爆絶のラグナロクは残念ながら倒せませんでした…(´・ω・`)

 

 1番の注目はやはりモンストニュース

私が注目した情報についてのみ今回は書きたいと思います。

 

  • 追憶の書庫クリアするとオーブ1個=約300個!!

 これは大きいですね〜(^_^) これが増えただけでオーブの調整ができたりとかなり良いアップデートだと感じました。

個人的には一気にやってしまうよりは、オーブが後数個で10連できるっていう場合のような時に書庫に行ってオーブ回収するのが有りかな〜って思ってます♪

 

 

  • 新要素の魂の紋章

 んー…これは、なんというか…まだいらなかったような(^^;;  

上級者向けに作ったのかな〜って感じがします。まだよく理解できてないのでなんとも言えませんが…

(別のゲームになりますが「トレクル」の限界突破や「パズドラ」のアシストみたいな感じの機能になるのかな。)

これから全国マルチで参加した時に、例え適正キャラでも紋章付いてないと蹴られる時代になるんじゃないかと不安です(実すら厳選してない勢/(^o^)\)

 

 

  • 4周年記念属性ガチャ!

         さらに人気投票ガチャ!

人気投票25位から1体は確定でゲット!

これは神。ただただ神。(被りは…ry)

属性に悩むなぁ…ちなみに去年はを選んで初のゼウスでした(^^)

正直無料だから貰えたらありがたいので、なんでもいいんですけどね(笑)

やっぱりよくない!狙いを絶対出す!(何が欲しいかわからない早く決めないと)

 

 

  • 最後に、獣神化情報!

 これはかなり期待を持って見てました。

 

なんと……

 

 

 

エヴァコラボからの獣神化?!?!

 

 

(キャラ見て)おーーー!……ん…?

 

 

 

これで終わりΣ(゚д゚lll)?!?!?

 

 

 

ストライクショットー!サヨナラ〜〜って…

 

 

 

 

……(・ω・)……。

 

 

 

 

 

「ただのコラボ情報やんけ!!!!」

 

 

 

カムイ獣神化来たから、激獣神祭のキャラの獣神化来るかな〜とか妄想してたのに(笑)

それならカムイを4周年で発表もありだったのでは、、とも思ったり…

ここだけは残念でした(^_^;)

 

コラボキャラの獣神化はまぁいいとしてもそれだけってのは…

去年がウリエル分岐でかなり盛り上がったのもあったし、そりゃ批判されますよねε-(´∀`; )

アスカは持ってるので、それだけが救いです…

 

 

 

4周年記念の生放送を見た感想はこんな感じでした。

残念な部分もあるけど、オーブ等もらえるしいっかー(笑) 

 

次のモンストニュースは10月12日みたいですね。そのときに獣神化発表あるのかな?

 

最後は自分の感情が出てる感じで終わってすみません(笑)

 

長くなりましたが、またいろいろなゲームのことをちまちま書いていこうと思います(^^)