まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

12/26モンストニュース

こんばんは!!

まりと申します(^^)

 

2018年まであと4日・・・

早いですね(´・ω・`)

今日は今年最後のモンストニュースがありましたね(*´꒳`*)

早速見ていきます♪ 

 

おしながきから!

 

f:id:mari_game2828:20171226170330p:image

 

限定新キャラに新爆新イベントなどたくさんありますね(゚∀゚)期待されていた獣神化の発表はなかったですね〜

さすがに期待しすぎたか(笑)

来年に期待しましょう(^^)

 

f:id:mari_game2828:20171226170337p:image

 

まずは、

12月31日大晦日にビンゴ大会があるみたいです(╹◡╹)

ビンゴカードが配布されそこでビンゴが全て揃えば4億円を山分けみたいです!

 

 

 

 

・・・・これ絶対当たらないから(笑)

サンタくじと同じような感じでしょうね〜。

まず自分がビンゴカード選ぶんじゃなくて、配布される時点で無理ですね(笑)

当たったら公式様にお詫びします←

 

f:id:mari_game2828:20171226193019j:image

 

たとえ現金が貰えなくても、1つでも揃えばオーブ1個は貰えるみたいですね♪

さすがに1個はもらえるんじゃないでしょうか……?

もらえなかったら涙目( ;  ; )

このビンゴ大会は12月31日21時〜生放送するみたいです。参加方法などはホームページに載ってますので引用しておきます(^^)

https://www.monster-strike.com/promotion/winter2017/bingo.html#bingo-join

何も期待せずに見とくだけ見とこ(笑)

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170346p:image

 

次に

6時間毎にUPキャラが変わる激獣神祭12月31日0時〜23:59まで開催されます(^ω^)

こちらは去年もありましたね!

激獣神祭は今は興味ないから引かないかな(笑)

というか引く人あんまいないんじゃないですか( ˙-˙ )

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170354p:image

 

次に、

今年もオールスターガチャがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

12月31日0時〜23:59に開催され、1回だけ10連が引けるガチャです♪

そして今回はなんと!!!

 

 

 

☆6キャラ2体も確定で出ます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。!!!!

 

神ですか_(゚;ё;゚;` 」 ∠)_

 

 

また、このガチャの対象はコラボキャラ以外の全キャラですね(≧∀≦)

もちろんパンドラキスキルも♪

 

そして星玉についてですが、

 

f:id:mari_game2828:20171226192235j:image

 

このガチャは星玉対象にはなるみたいですね(゚∀゚)

ただ、☆6としてゲットすることは出来ず進化前で排出されるとのことです!

おそらく対象も全部のキャラなんじゃないでしょうか(*´꒳`*)

 

いいなああああああ!!!!!

と言ってる私はそう・・・

 

 

 

クリスマスガチャ引いちゃいました(笑)

結果は・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171226194414p:image

 

(^ω^)・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・( ˙-˙ )

 

ヨウセン。。。2体目でした(´・ω・`)限定欲しかったです…

 

 

これは置いといて(笑)

とにかく!感謝ガチャは確定2体ですから引かないわけにはいかないでしょう✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

しかも進化・神化してる状態ですし♪

楽しみですね(о´∀`о)

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170402p:image

 

次に、連覇の道12月28日正午12時〜登場します!!

挑戦するクエストは覇者の塔そのままになります。

こちらに挑戦できる条件は、覇者の塔を全クリアすると登場するみたいですね♪

今回対象となる階層は21階~40階までとのことです!

また、スタミナ0で挑戦できるみたいです(≧∇≦)

 

負けたら終わりですので挑戦できるのは1回限りになります!

再挑戦する場合は翌月からになりますね。

 

 

報酬は、 21階〜29階・31階〜39階クリアでオーブ1個

30階クリアでオーブ2個

40階でオーブ5個

貰えます!

これと覇者の塔と玉楼を足すと

なんと102個!!!!(連覇の道も全クリアです)

20連もできますね( •̀ω•́ )و

スタミナめちゃくちゃ使いそうで辛いですけど(笑)

しかも覇者の塔もあるし忙しすぎでしょ(笑)

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170415p:image

 

次に

蓬莱降臨時にスペシャルアイテムが登場するみたいですね!これはニライカナイと同じ初回1ターン遅延と同じですね!

 

f:id:mari_game2828:20171226170422p:image

 

次に

12月31日と1月1日にゲームにログインすると、モンスターBOX枠が計20体分拡張されます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

地味にうれしすぎるやつ(笑)

最近BOXパンパンだったのとガチャも回す予定なのでありがたいですm(__)m

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170429p:image

 

1月のモン玉はLv.3でノブナガX+獣神玉、Lv.4でロビンフット+コンテニュみん、Lv5でカグツチ降神玉です。

今回は悩みますね〜…

3、4、5のどれかまでは貯めますが5までしなくてもいいような気も(笑)

でもカグツチそろそろ出るんじゃないかなって←

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170436p:image

 

次に

お正月の目玉超獣神祭がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これも前回同様おまけ付きです(=´∀`)人(´∀`=)

では新キャラを見て見ましょう♪

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171226192251j:image

 

マナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(進化前は公式のHPに載ってました)

やはりそうですよね〜(笑)

逆に違ってたらびっくりしてました(笑)

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170444p:image 

 

f:id:mari_game2828:20171226170449p:image

マナ(進化)ゲージなしの砲撃型

マインスイーパーELとバリア

SSは全員の撃種を変更し(反射↔︎貫通)、命の炎の力で味方を動かし敵へ撃ち込む

友情コンボはインボリュートスフィア

 

砲撃型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新友情コンボは、いくつかの玉が出てそれが少しずつ円が大きくなりほぼ全敵にその友情が当たるみたいです!!公式の説明がよくわからん(笑)

SSは雪舟と同じの撃種変更号令ですね!!!めちゃくちゃ強いと思います(笑)

ほしい・・・・頑張って当てます( •̀ω•́ )و

 

f:id:mari_game2828:20171226170455p:image

 

f:id:mari_game2828:20171226170500p:image

マナ(神化):貫通ゲージのバランス型

アンチ重力バリアと超アンチダメージウォール、ゲージでバリア付与

SSはスピード、パワーがアップ+ふれた敵2ターン遅延

友情コンボはオールレンジバレットと爆破拡散弾

 

やば(笑)絵も素敵♪

貫通でバリア付与きましたか〜〜。

さらに新しいアビリティの超アンチダメージウォールダメージウォールに1回触れると攻撃力がアップします♪

友情コンボのオールレンジバレット獣神化蒲公英と同じですね♪

遅延もいいですね〜!さらに自強化(≧∇≦)

SSターンにもよりますがアビリティで十分ですね(笑)

 

マナ神化への必要素材はスラッシュ4体、ヤクシニー3体とのことです(^^)

 

進化、神化で属性分岐あると噂がありましたが、どちらとも火属性でしたね♪

進化は光属性にしかみえませんけど(笑)

 神化の方がデザイン的には好きかな〜個人的に!

何体でもください←

 

また、今年もお正月バージョンで登場するキャラも発表がありました(^^)

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170505p:image

 

ノストラダムスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年登場でもうお正月で登場ですか、早いですね(笑)

神化なんかごちゃごちゃしてる←

ノストラダムスは1体も持ってないのでほしいです!このバージョンでも普通のでもいいので!!!!

 

f:id:mari_game2828:20171226170510p:image

 

パンドラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

なんか絵変わった・・・?気のせい?(笑)

可愛いから全然いいですが!

それぞれ1体ずつしか持ってないのでほしいです(≧∇≦)

 

ただどれも排出率低そう・・・ゴッスト、カムイはもういいです・・・

 

今回は進化、神化スライドができるみたいなので、どちらが当たってもスライドしたい方にできるのでいいですね(*´꒳`*)

 

以上が超獣神祭の情報でした♪

おまけもありますし、回しまくるぞ〜〜( •̀ω•́ )و!!

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170517p:image

 

次に

年始限定のクエスト、シバミィ1月1日AM0:00〜AM3:00に初登場します!

戌年ですね〜〜!!ダリアいるね?←

獣神化あく()

 

初全難易度クリアでオーブ5個ゲットできます♪

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170523p:image

 

次に

新爆エスカトロジー1月2日の19:00〜21:00に初登場します!!!!!

 

f:id:mari_game2828:20171226170532p:image

 

また、

エスカトロジーお正月バージョンも登場します!

こちらは1月中にクリアするとミッションとして獲得できます

こちらのバージョンはマルチでもゲットができるみたいなので1度クリアすると必ずゲットできるのはありがたいですね(^^)

 

エスカトロジーの神化素材は、クシナダ摩利支天ブルータス各2体ずつになります!

 

きましたね〜〜〜。今回は火限定ミカエルなのか、背徳ピストルズなのかランスロットXなのか・・・適正も気になりますね( ^ω^ )また、マナの可能性も十分ありますからね〜!

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170535p:image

 

次に

新イベントが1月4日12:00〜登場します!

まーたですか(笑)

次から次へと来すぎでしょ(笑)

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170545p:image

 

乙姫(神化):貫通ゲージのバランス型

ドラゴンキラーL、ゲージでアンチ重力バリア

SSは一定ターン敵の攻撃無効

友情コンボは超強貫通拡散弾EL5と貫通ロックオン衝撃波3

 

ニライカナイ絶対倒すウーマン(笑)きましたね〜。

このキャラ1体いるだけでニライカナイ周回かなり捗るのではないかなと思います♪

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170552p:image

 

金太郎(神化):反射ゲージのパワー型

闇属性耐性、闇属性キラー、ゲージでアンチワープ

SSはスピードアップ、敵を倒せば倒すほど攻撃力アップ

友情コンボはエナジーバースト6と大爆発

 

SSは柳生十兵衛パンターGなどと同じですね♪

友情も強いのでなかなか使いやすいかもです(^^)

 

 

f:id:mari_game2828:20171226170557p:image

 

一休(進化):貫通ゲージなしのパワー型

マインスイーパーELと光属性耐性

SSは反射タイプになって暴れまくる

友情コンボはコピー

 

一休さんめっちゃかっこよくなったね(笑)

マグメルバンに続いて友情コンボのコピーがきましたね♪

 

以上が新イベントのガチャキャラです。

新イベントは紹介されてない方もかなり強いので楽しみですね(^^)

正月に引くので引きませんけど!!!←

 

f:id:mari_game2828:20171226170558p:image

 

宝船雪垣匠之助が究極で登場します♪

 

f:id:mari_game2828:20171226170601p:image

 

激究極はおちせが登場します。

おちせ・・・おせち・・・間違えそう(°_°)

 

以上が降臨キャラです♪

 

色々来すぎて間に合いません・・・(^◇^;)

今日からおもちのやつくるし←

 

ということで新イベントは以上です!

 

あとは、ゲーム以外のイベントなどの情報でしたので今日のモンストニュースは以上です!最後はごちゃごちゃしましたが・・・;;

 

 

次回のモンストニュースは、1月4日(木)の16:00〜だそうです!!

 

 

ということで本日は以上になります(^^)

次回は4日より前にガチャ報告とか書けたらいいんですが・・・・がんばります(笑)

 

ではよいお年を!!!!

 

 

www.youtube.com