まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

モンストニュース12/14

こんばんは

まりと申します(^^)

 

もう1週間ぶりばかり・・・まぁいいか←

今日は、モンストニュースがありましたね!

 

早速ですが、見ていきましょう!

 f:id:mari_game2828:20171214213519p:image

 

おおっ?!?

今日も獣神化の発表があるとは思いませんでした( ゚Д゚)

去年はランスロットXたちの獣神化だったりもしたので、いろいろと期待しちゃいます♪

 

昨日Twitterリツイートキャンペーンで5万リツイート達成しオーブ7個もらいましたよね♪

引き続き第2弾があるみたいです!

第2弾は3万リツイート達成で、全員に獣竜玉、獣神玉、スタミナミン、コンテニュミン各1こずつプレゼントとのことです(*´ω`*)

5万リツイート達成で、抽選で豪華賞品プレゼントとのことで当たりませんっと!!!!

持ってるアカウント全部リツイートしましょう←

 

f:id:mari_game2828:20171214170123p:plain

 

まずは、サンタになれる?くじが12/23.24.25の3日間引けるみたいです!

クリスマスプレゼントが来てくれたら嬉しいなぁ~('ω')←

 

f:id:mari_game2828:20171214170235p:plain

 

当選商品は、なんと金賞ポルシェwwww

まさかの車とはwww

そのほかに世界一周旅行だったりと・・・絶対当たりませんね

やっぱりゲーム内賞品が欲しいですね~~( *´艸`)

オーブ1825個ほしい!!!!!

 

 

次に、

f:id:mari_game2828:20171214170630p:plain

阿修羅廻 が登場します!!

零シリーズはないんですね・・・零シリーズは来ないのかな(´・ω・`)?いつかネタ無くなったらくるかな

 

副友情は、

f:id:mari_game2828:20171214170654p:plain

副友情ほとんど強ない?!?

白爆発はSでも強いと思うので白爆発狙いかな〜と思ってます(*'ω'*)

ラウンドフラッシュ(エルドラドと同じ友情)も全然強いと思うので当たり多いなぁ♪

 12月22日(金)20:00~22:00に初降臨します♪

 

 

次にまたまた新イベントが・・・!

f:id:mari_game2828:20171214170709p:plain

 ペース早いよぉ・・・

 

ガチャキャラを見ていきます!

 

f:id:mari_game2828:20171214170723p:plain

f:id:mari_game2828:20171214170734p:plain

ペリー(進化):貫通ゲージの砲撃型

アンチダメージウォールとゲージでアンチワープ

友情に分裂貫通衝撃波3

SSが触れるたびに爆発する爆弾セット

ペリーって男性やなかったっけ・・・?←

幽白コラボののSSと同じかな?

友情はブルータスと同じです!それが砲撃型ですからね…多分ぶっ壊れでしょ笑

最近よく出るワープとダメージウォールのセットはおそらくこれからも使うところ多いと思いますしほしぃ_(゚;ё;゚;` 」 ∠)_

ただ年末にむけて使いたくないよぉ・・・・(´;ω;`) 

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171214170747p:plain

 

f:id:mari_game2828:20171214170757p:plain

高杉晋作(進化)貫通ゲージのスピード型

アンチ重力バリアとゲージでアンチワープ

友情は跳弾

SSは壁に設置した3点のマーカーに囲まれた敵に大ダメージ

 

ついにリザの友情がきましたね!!!!でもあれはリザだけのにしてほしかった←

この友情は敵がたくさんいるとめちゃくちゃ強いんですが、ボスしか残ってなかったら実際あんまりダメージを与えられないのでグダる可能性はありますね〜・・・

SSはエデンと同じですね♪ 

結構扱いにくい?難しい?キャラクターかなって思います(笑)

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171214170811p:plain

 

f:id:mari_game2828:20171214170825p:plain

吉田松陰(進化)反射ゲージのバランス型

アンチワープとゲージでアンチ重力バリア

友情は扇型拡散弾10

SSは周囲に張った結界の中を駆け巡る

 

最近流行りのアンチワープとアンチ何かですね(笑)

今回の新キャラの進化は全部ワープが付いてますね〜。来年はワープばっかり?(笑)

今年もワープ多いですけどね;

友情は最近だと激究極のマティーニなどの友情と同じです♪

SSは摩利支天と同じですかね?ちゃんとわかってないですがヒットストップが狙えるSSになってると思います(^^)ヒットストップはほとんどできない民ですが←

 

 降臨キャラは、

f:id:mari_game2828:20171214170838p:plain

原田左之助山南敬助

激究極が、

f:id:mari_game2828:20171214170853p:plain

 

f:id:mari_game2828:20171214170903p:plain

永倉新八

かっこいいですね(≧∇≦)

絵は進化が好みかな〜☆ 

今開催中のゴッサムは簡単で作りやすいですが激究極って感じはしなかったので今回は難しくしてくるかも?ですね。

 

以上が次の新イベントについてでした!開催期間は書いてなかったですが、今開催されてるイベントが終わってすぐでしょうか。

 

 

次に上方修正がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:mari_game2828:20171214170928p:plain

12月19日にメンテナンスがまたくるみたいですね。

その後に上方修正されます♪

 

 今回紹介されたキャラクターを見ていきます!

 

f:id:mari_game2828:20171214170938p:plain

 アグナムート:ホーミング18→超絶ホーミング6

SSターンが4ターン短縮攻撃力もアップされました♪

攻撃力がどれだけ上がるかに期待ですね〜!!

 

 

f:id:mari_game2828:20171214170952p:plain

ゲンナイ:アンチワープ→超アンチワープ

パーティカルレーザーL→パーティカルレーザーEL

低い攻撃力超ワープで補えるのはいいんじゃないでしょうか(^^)

 

f:id:mari_game2828:20171214171001p:plain

ゲイボルグ:アンチワープ→超アンチワープ

斬撃→超強斬撃

HPと攻撃力もアップします。

強くない?!?!しかも砲撃型なのでだいぶ化けますねこれ(笑)

 

f:id:mari_game2828:20171214171024p:plain

オリガミ:回復S→回復+アンチウィンド

攻撃力もアップします。

回復Sが回復になるのは地味にでかいですね!

このクエスト結構難しいですし直泥だしこのくらいつけてもいいと思います(笑)

 

 

f:id:mari_game2828:20171214171033p:plain

ドゥームSSの威力がアップします。

ん〜倍でしょうか?倍になっても使う人そんないるんでしょうか・・・(´・ω・`) 

なんとも言えない気分です(笑)

 

 

f:id:mari_game2828:20171214171042p:plain

カグツチ:アンチ重力バリア→超アンチ重力バリア+底力

つよwwいいなぁ・・・

 でもモン玉限定のキャラなのに上方修正してもいいんですかねぇ・・・←

これでみんながレベル5目指すと思ってるんでしょうかね?目指してもでないじゃん

 

 

f:id:mari_game2828:20171214232810p:image

ミント亜人キラーL→亜人キラーEL

バーティカルレーザーL→ツインバーティカルレーザーL

謎修正ww

☆5制限に使えるようになりましたね♪

ガチャで出ても売却しないようにしないと(笑)

 

f:id:mari_game2828:20171214171055p:plain

アフロディーテ:アンチ重力バリア→超アンチ重力バリア+重力バリアキラー

 めちゃつよくなってない(°_°)?!?!

☆5のキャラに超アンチ重力つくってすごいですね・・・!

☆5キャラ初の獣神化的な?ww

 

以上が今日発表された上方修正でした!

最近はコラボの☆5キャラが適正ばかりになっていたのでどんどん☆5キャラは上方修正してもいいかなって思いました♪

 

 

次に獣神化がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかの今週も!?!

3週連続ですね!今週あるってことは来週がクリスマスガチャ詳細のみって感じかな〜?

 

今回のキャラは・・・・・

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171214171116p:plain

 

ジキル&ハイドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

闇属性も久々なので妥当ですね♪

ジキル&ハイド闇属性ガチャの限定キャラです。しかしまた属性限定キャラか(笑)

 

 アビリティ等は

 

f:id:mari_game2828:20171214171124p:plain

ジキル&ハイド(獣神化):反射ゲージのスピード型

アンチ重力バリア+アンチダメージウォールとゲージでアンチ魔法陣+SS短縮

友情が四反射分裂弾と短距離拡散弾9

SSが近くの敵にハイドが突撃&自身のスピードとパワーアップ

 

えっと・・・・強すぎる・・・・!(◎_◎;)

友情は神化の反射分裂弾は3回だったのですが、それが4回に増えるとのことです!

短距離拡散弾9は獣神化真田幸村と同じですね(^^)

SSは獣神化アテナと同じようなSSと公式が言ってました!それプラスSS短縮(笑)

1段階目が22ターンで2段階目が30ターンで打てるということなのでちょっと長めにはなってますね。

やばくないですか(笑)強すぎてなんと言えばいいか(笑)

 

解禁日は12月19日(火)15:00~です!!!楽しみですね(*´艸`)

 

今年は属性限定キャラの獣神化が多かったですね〜!

来年はどうなるのかな〜さらに楽しみになってきましたね♪

 

以上が今日のモンストニュースでした(^^)←(後はいつものゲーム外の話(笑))

 

来週のモンストニュース12月21日(木)16:00~です!来週は先ほども書きましたがクリスマスガチャでしょうね♪あっという間にクリスマスと年末かぁ〜早いですね〜;

 

www.youtube.com

 

 

 

そういえば!

今日モンパスのガチャが引けたので引きました(^^)

 

 

 

 f:id:mari_game2828:20171215000426p:image

 f:id:mari_game2828:20171215000451p:image

 

 

蘭丸が出ました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

やっとこういう無料ガチャで持ってないキャラが出た(´;ω;`)

無料とはいえやはり新しいキャラは欲しいものですよね

しかもわくわくの実が友撃だったのでもうこのままにします(笑)

 

 

ということで今日はこのへんで!

 

ではでは!