まりのゲーム日記

初めまして!ゲーム大好き人間です(^ω^)様々なゲームのことを中心にゆるーく書いていきたいと思います(^^)よろしくお願いします!

モンストニュースと近況報告

こんにちは!

まりと申します(^^)

少しバタバタしていて全然書けなかった(^_^;)

 

 

 

今日はモンストニュースがありましたね!

 

 

まずは、4周年人気投票ガチャの中間発表が公開されました。

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171012174355p:image

 

 

おー(΄◉◞౪◟◉`)

1位はパンドラでした!

さすが!!

そしてキスキルウリエルノストラに今旬の妲己!と続いていって………

 

 

 

 

 

21位にパック?!?!?

 

 

 

(°Д°)ハァ?www

完全にバッハですね(笑)(笑)

みんな投票しすぎぃ!持ってないからなんとも言えないけど(笑)

 

 

私が投票したロキ武蔵は全然かすりもしてないのかな…

入ってませんでした(´・ω・`)

 

限定じゃないしそりゃそうですよね〜と思いながらパックに投票っと(嘘)

 

 

投票結果が楽しみですね(≧∇≦)持ってないキャラが出てほしいものです...

 

 

 

そして次に、今日1番注目されたのが電撃コラボ

盛り上がってますね♪

でも残念ながら私は全くもって知らないのでついていけてなくて悲しいです(´;ω;`)

 

 

今回の電撃コラボキャラ

☆6キャラ

f:id:mari_game2828:20171012170154j:image

 

このキャラは、とある魔術の禁書目録のヒロインの一人で登場するみたいですね。

カムイの劣化版?(笑)が第一印象です。

 

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171012170527j:image

 

このキャラは魔法科高校の劣等生で登場するみたいです。

達也がストーリーの主人公でその妹でヒロインが深雪みたいです♪

 

最近のキャラに多い弱点キラーが付いてますね(^^)でも反射だから使いにくいかもしれないですね(´・ω・`)

 

 

 

 

  

f:id:mari_game2828:20171012171100j:image

 

このキャラは、ソードアート・オンラインで登場するみたいです。

キリトがストーリーの主人公で、アスナがヒロインのようです♪

このアニメはゲームの中のストーリーみたいな感じだった気がします(?)見たことがないのでよくわからないですが…

 今回は、このキャラが1番注目されているのではないかと感じました( ^ω^ )

 

私も唯一聞いたことのあるアニメの名前だったのと絵がすごくかっこよかったので気になります(^^)

 

 

☆5キャラ

 

f:id:mari_game2828:20171012171948j:image

 

高坂桐乃&黒猫は、俺の妹がこんなに可愛いわけがないに登場するキャラクターのようです。

桐乃ちゃんは、主人公(高坂京介)の妹でヒロインだそうです(^^)黒猫ちゃんは、桐乃ちゃんらのオタク仲間だそうです(笑) よくわからない

 

 

平和島静雄は、デュラララ!!に登場するキャラクターのようです。『デュラララ‼︎』は昔友達にオススメされたことあったのですが、結局見ずに今に至ります(´;ω;`)

「池袋で一番強い男」って書いてる感じだと、喧嘩がめちゃめちゃ強いってイメージです(笑)

 

 

降臨キャラは、

f:id:mari_game2828:20171012173230j:image

 

シャナは、灼眼のシャナの主人公みたいですね(^^)

 

一方通行(アクセラレータ)は、とある魔術の禁書目録の本編の主人公格の一人にして、外伝作品の主人公のようです。

 

 

文章ではよくわからないので今回のコラボを機に今回登場するキャラたちのアニメを1回全てみてみたいな〜と思いました(≧∇≦)

 

 

今回の電撃コラボキャラの取得方法は、デン玉ガチャで獲得できるみたいです!

以前もあった夢玉のような感じのイベントで、全キャラを運極することができます!

 

電撃文庫が好きな人にはたまらないですね(≧∇≦)

私も頑張って全キャラ運極目指します( •̀ω•́ )و

 

 

 

 

次に、新超絶が来るみたいです!

 

今回は

 

 

f:id:mari_game2828:20171012174039j:image

 

イザナギ

 

また廻シリーズが来ましたね〜

10月20日金曜日の20:00〜22:00降臨するみたいです。

 

てゆうか絵がイザナギとほぼ一緒にみえるんですが…口が開いて笑ってるくらいしか変化ないような気もします(笑)

 

 

今回の副友情は、

 

f:id:mari_game2828:20171012174140j:image

 

今回の副友情どれも優秀ですね(*^_^*)

スピードアップSが注目されてるのかなと思います!私も狙います( •̀ω•́ )و

ただイザナギ使うことあるのか…?

 

 

 

 次に、新イベントも発表されました!

これは正直あんまり興味ないので私が注目したキャラのみを…

 

 

f:id:mari_game2828:20171012175018p:image

 

貫通ゲージでバランス型

 

友情コンボもいい感じですし、このSSやばそうじゃないですか?!?

雪舟は貫通なので、反射になって大号令するってな感じでしょうか。

 

アビは蓬莱適正ですが、ぷよがいるときにSS打つとあまり意味ないので蓬莱で使うのは場所によるのかなと思います。

 

新イベはほぼ引いたことがないので今回も引くことはないと思いますが、使ってみた動画を見てまた考えます(笑)

 

 

今日のモンストニュースで私が注目したものはこのくらいです。

 

 

 

 

最後にどうでもいいですが、私の近況報告!!(笑)

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171012175613p:image

 

やっとエデン運極達成しました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

爆絶では1番周回していてついに運極になりました…すぐに運極にしてる人たちがすごすぎると改めて感じましたね(笑)

 

 

 

f:id:mari_game2828:20171012175800p:image

f:id:mari_game2828:20171012175821p:image

 

あとは、ミサトさん運極と玉楼クリアくらいです(^^)

今はモンストすることがなくてスタミナマックス状態です_(゚;ё;゚;` 」 ∠)_

たまにはいいか(笑)

 

 

 

かなり長くなりましたが、今日はこれで。

絶対今週末の激獣神祭でミロクだしてみせるぞーーー!!!!

 

ではでは!

 

 

www.youtube.com